2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

控訴答弁書での不誠実で不適切な主張について

伊藤弁護団は控訴答弁書の中で「本件性行為が偶発的男女間の情事ではないこと」の根拠として「PTSD」の診断を受けたことを挙げている。 控訴答弁書の一部 (小林章さんより) 上記主張が不当であることを以下説明する。 1 伊藤さんの不誠実かつ矛盾する発言…

伊藤詩織弁護団の本音がでた!伊藤弁護団の論理破綻 3

1.避妊のない性行為の扱いについて伊藤弁護団(正義マン)の主張には驚いた。 例えば避妊なし性行為をした事と後に妊娠を心配したり、性病検査をすることが矛盾だと主張したり、 自分のしていることを自分で否定することと主張することであったり、 あたか…

伊藤詩織弁護団の本音がでた! 伊藤弁護団の論理破綻 2

1.控訴答弁書の続きです。 【1】 (8)避妊具を使用しなかった経緯に関する認定に誤りはないこと この控訴人の主張は、「女性側も合意の下に無防備な性交を受け入れている事例も相当数存在する実態」を前提としているが、このような実態が存在すること自…

伊藤詩織弁護団の本音がでた! 伊藤弁護団の論理破綻 1

1.伊藤詩織さんと山口敬之さんの控訴審が進行しているようだ。 弁論準備手続きが引き続き予定されている(2020/9/9現在)。 この手続きは控訴審全体のわずか13%しか行われておらず、控訴審裁判官が一審判決について何らかの疑問があるものと推測される。筆…

アフターピル市販化と学ぶことの大切さ

1.再度書きますが、筆者は医療関係者ではありません。 しかし、困っている人が現実にいること、そして適切な資料が見つけられなかったことで、執筆することにしました。繰り返しになりますが、医療関係者あるいは性被害の専門家による詳しい説明書きが登場…

80%の真実とは 優しい説明の試案

1.避妊率と妊娠阻止率の説明の続きです。計算式が登場しますが、難しくないものですので読み続けてください。 避妊率の計算式 (避妊できた人の数)/(アフターピル服用者)×100 妊娠阻止率の計算式 (妊娠が予測される人数)̠−(妊娠してしまった数)/(妊娠が予想…

97%と80%の謎 本気で被害者の事を考えているのか

1.アフターピルの服用経験がある方、あるいはアフターピルについて調べた事のある方はタイトルのような疑問をもったことがあるのではないでしょうか。 シオリーヌさんのyoutubeのコメント欄にも同様の疑問が質問されています。 もう一度アフターピルの効果…

アフターピルをどう伝えるか わかりやすく網羅的に (試案)

アフターピル服用時のポイント 1.効果について 72時間以内にアフターピルを服用した場合妊娠しなかった人の割合は平均しておおよそ97%です。100人飲んだとして、妊娠しなかった人が97人ということです。 早く服用すればするほど避妊効果が高いので、できる…

アフターピルについてどう伝えるか 序章

まず最初に言っておきたいことは筆者は医療関係者ではありません。にもかかわらず、アフターピルの伝え方について書こうと思ったのは理由があります。 1つは性被害についての専門家集団NPO法人mimosasの記事です。 注 NPO法人mimosas(申請中)は10/5に「非…