伊藤詩織さんと検事2 午前5時からものすごくしっかりと記憶があるの嘘

1 目覚めてからの記憶はしっかりある

 伊藤さんは著書、裁判等で、目覚めてからの記憶はしっかりある。と語っている。また、検事取り調べ時においても1回目、2回目両方で目覚めてからの記憶がしっかりあることを主張をしている。

①1回目 

伊藤 そういう状況になった。ただ、起きたときからは、もうものすごくしっかりと記憶があるので、どういう行為がされていたのかも、自分の体でも、自分の目でも見てますし。

②2回目 

伊藤 その起きたときにはすごくクリアにおぼえてるんですけど

 

2 2回目検事取り調べ

 2回目取り調べにおいて、1回目の伊藤さんの証言の疑問点を検事が質問していた。

(1)ブラウスの着用していたか、濡れていたか、持ち帰ったのかという検事の質問に対してどのような証言をしていたかというと...

 

検事 それは、黒色のブラウスはどうなっちゃうの?

伊藤 は、持ち帰りました。

検事 持ち帰った

伊藤 はい。持っていると思います。ごめんなさい、そのときは、記憶がすごい(####

検事 あと、なんかこう、んー、気持ちが悪くてぬれていたみたいな表現してるけど、なんかそんな感じだったんでしょう、ぬれ方が、結構ぬれてた?

伊藤 ぬ、ぬれていて、それに戸惑っていたら、Tシャツを渡されたので、ただ、正直、それを着たのか着ていないのかっていうのは覚えて、多分着たんでしょうね、ただ、それはすぐ捨てたのは覚えてるんですけど、自分が着たところは、今、想像するのが、ところが、そこが、パッと消えてたんですけど、ただ家に帰って、それを捨てた記憶は、すぐに捨てた記憶は。はい。

 

これが、起きてからはものすごくしっかりと記憶があるの実態です。

 

(2)警察調書に乳首を噛んでいる状況がよみがえった(検事1参照)と書いてあるという話をされた時の証言

 

伊藤 ということ、多分、そのときはあったのかもしれ、これ、ちょっと今その残像が思い出せないんですけど、ただ、その起きたときにはすごくクリアに覚えてるんですけど、それは、そのとき、それよりも今、一番よく覚えてるのは、本当に、浴び、当てられないくらい痛かったので、負担があったので、それを含めて、多分、その起きる瞬間は、残像、もしかしたら起きる瞬間、その直前だったのかもしれないけど、その、かまれてっていうところ、今はっきりと思い出せないんで、それはもしかしたら自分の体にそういう跡があったので、そういうこと、ちょっとごめんなさい、何か、何ていうのか

 

ちょっと何言ってるか分からない♥♥ - YouTube

 

 起きる前の話をしているのか、起きたあとの話をしているのか、よくわからない。 

 

    なぜここまでグダグダになってしまったかについては民事裁判で提出された証拠と照らし合わしながら推測する。

 

    警察が病院カルテを入手したのは6月25日である。

そこには特に伊藤詩織さんに疑問をもっている方々にはおなじみのイーク表参道のカルテも含まれている。カルテには午前2時3時の性行為と記載されている。

つまり、午前5時頃に目覚めた、それ以前の記憶が全くないという主張と完全に矛盾している証拠が警察に把握された。7月3日取り調べでその矛盾を指摘され、その矛盾を回避するために5時以前の記憶がよみがえってきたとその場限りの主張をしたのではないだろうか。 

 

 伊藤さんの午前5時以降の記憶について、彼女が語るような「ものすごくしっかりと記憶がある。」状態ではないことが判明した。